2005
 1月3日(月)どうも。あけました〜
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。いい年になるといいね。

新しく作った「イベント」ページ、見ていただけているようで嬉しいです
これからもイベント報告やその他もろもろ載っけていきたいと思っております。
そいでもって、忍者Kさん、今回も代理をオーディーンにしてしまいました・・・。すみません・・・
女性の代理にこのキャラはいかんだろうとは思うのですが・・・  描いちゃった。

さーてオイラは明日から仕事ー・・・。なんだか、今になって疲れがどっと出てきましたよ。やばい。
体調崩す前に休むとするかの。
ふー、大晦日のカウントダウンよりも冬コミの方が大イベントなので、なんか、いつのまにか2005年になってました。気が付いたら0:20くらいで。
年末〜新年のテレビって面白くないから、つけてなかったしね〜。
気の抜けた年明けになりました。
でも、元日の昼間、冷凍庫を開けたら、冷凍庫にあるまじき温度で、お肉やらお魚やらが全て復活していたのには血の気が引きましたのう。強度を調節したら動き出しましたが。
もうっ、今まで2回修理してるんだから、今度壊れたら修理してやらないからなっ!新しくて省エネのいい子を買ってやる!
でも今壊れられたら困るので頑張れよ。(貧乏)
ほんとなら年末ジャンボがどかーんと当たって、冷蔵庫ぐらいかる〜く買えるはずだったんだけどなあ・・・。おっかしいなあ・・・。300円って・・・。
次のジャンボに賭けるぜー。
 1月5日(水)うう、よろり。
やはり休み明けの仕事は疲れるのう。
職場は、高度160cmは熱帯だけど高度30cmは亜寒帯で、つま先ガチガチですわ。さ、寒っ!
あの天井でくるくる回るプロペラが欲しいなあ。空気の流れ求む。
なーんか仕事中眠くってね〜。冬眠しかけてるのかもしれんのう。

えー、今年もゴミと共に年越しをしたわけですが、片付けねば・・・。
いまだにすぐ傍らにトーンが・・・。今はこんなに取りやすい位置になくていいのヨ・・・。戻しとけ・・・。
あっちもこっちも物物物。いかん。今度の3連休で何とかできるかな〜。
 1月8日(土)ロックマーーーン!!!
すばらしい!

はいこんばんは。
突然ですが、本日のロックマン!

「大丈夫、僕がついてるから」

って、よく言ったーーーーーーーーー!!!!!!!!
オイラはこれを待っとったんじゃーーー!!!
ああっ!ロックロール! ロックロール! ぎゃーーー!!
ロールちゃんの手ぇ握っちゃったヨ!しっかり見つめちゃったヨ!!
ロックマンから手を握るってのはあんまりないんですよ!
やった!やったね!ロールちゃん!!いいお嫁さんになるんだよ! ほろり
ああもう、かわいい娘が幸せになるってのは、母親冥利に尽きるわねぇ。(しみじみ)

で、夕方にテレビをつけたらガンダムSEEDがやってたので久しぶりに観てみたんですが、緑の毛蟹みたいなモビルアーマーが出てきましたね。いいね!戦闘機はああでなくては!でもキレた主人公にあっさりやられちゃったね。残念。
改良されてまた出てきて欲しいものです。
 1月11日(火)うわぁ・・・
連休中、片付けをしてみました。
・・・ええ、一瞬うちってばゴミ屋敷だったのかと思いましたヨ・・・。
まあ、PC関連の箱を処分したからなんですがね。LANカードとかプリンタとかの。
やー、中古で売るときにあったほうがいいかなーとか思ってたんだけど、考えてみりゃオイラはきっと今のが動いてるうちは新しいの買わないと。中古で売ることはありえんと。いうことですな。
あー、ゴミ出さなきゃね。今回逃したらまた一週間ゴミと同居だわ。
紙と発泡スチロールだから臭うことはないものの、いかんせん邪魔なのであります。かさばるからねぇ。

さて、昨日の夜は面白いテレビも無かったので、年末に録画した「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ」を観ました。
いい!そこらへんのハリウッド物よりも燃えるよ!うおー!ゴジラー!
やっぱりゴジラはすり足で歩かなくちゃね。重々しさがいいのよね〜。
モスラが飛行力学無視してもっさもっさ飛んでるヨ〜。燐粉振りまいてるヨ〜。
ついでにメカゴジラもほぼ確実に墜落しそうな装備で飛びまくるぜー。
で、こーゆー喋らないキャラクターの映画って、勝手にアフレコしちゃうんです。
「なにすんじゃコルァー!!」とか、「お母ちゃん!お母ちゃん!」とか、第三者に見られたらきっと即座に病院に通報されます。
やー、オイラって人生楽しく生きてるヨ・・・。  ・・・・・・たぶん。
 1月15日(土)ふー、肉体労働ー。
コスプレ〜
最近、職場では年度末恒例の大イベントが行われております。
略すと「学ラン系集会」です。(漢字違いますがな)
いつもは座りっぱなしなのに、このときは一日中立ちっぱなしなので疲れ方がハンパじゃありませんわい。ぐったりでありますよ。
そのかわり、風呂上りのビールが美味いのであります。冬は寒いのでビールはあまり飲まなくなるんだけど、つかれた〜って時はやっぱうまいね〜。
来週も再来週もあるので頑張らなくてはね〜。
 1月18日(火)聞いて!聞いて!
デジカメ買ったヨ〜。
安いけど、HP用とL版用には十分でござるよ〜。
最初に撮るのは決めてありました。 マ グ カ ッ プ 〜 〜 〜。というわけで、画像アップ。うわあい。
これからちょくちょく何かアップできるといいね〜。

最近夜の眠気が強いなぁ。うーむ、眠い・・・。
 1月19日(水)愛機紹介なんぞ
孤高のLANケーブル職人山寺です。どうも。
繋がらなくなったLANケーブルはオイラにおまかせ!ちょんぎってつっこんでぎゅっと締めて直してみせるゼ!ってなもんで今日も2本直してふーゴキゲン。
やっぱ小細工系の仕事は楽しいねー♪

愛機ブリザー君 さて、こちらはオイラの愛機ブリザー君。
銀と透明青で涼しげでしょ。畳直置きだけど。
うちのブリちゃん及びオイラと体質が似ておりまして、寒いとすこぶる不機嫌になります。
気温が低い時に起動させると、起動時に基板から「ヴゥウウウウウウウーーーーーーンンン!!」と凄まじい音が鳴るのですよ。
ええ。CPU付近から。恐怖です。
起動し終わったら(温まったら?)音は鳴り止むのですが、最近鳴り止むまでの時間が長くなってきてるんですよね・・・。基板交換でしょうか・・・?
たのむよブリザー君・・・
ちなみに上にはゲーセンゲットのスライムが乗ってます。
一緒に取れるプラスチックの氷みたいなのも乗ってるのでさらに涼しげ。
 1月22日(土)新年会〜
はい。只今夕方でございます。
本日は高校のお友達軍団と新年会があるのですが、今から眠くなってきました。うおピンチ!
昨日コタツで寝たからか。さっきゆっくりフロに入ったからか。何はともあれ眠いのであります。
しかし俺は行かねばならぬ。
というわけで行ってきま〜す。
 1月30日(日)厄日か・・・
どうもこんばんは。お久しぶりでございます。
今日は、運送業者のHPから集荷を申し込んだら、pdfファイルを「印刷して荷物に貼っといて」ってメール添付で送ってきたのはいいんだけど2個申し込んだのに1個分しかこないし、手違いだか何だかで依頼した時間に来ないし、夕方にやっと来たかと思えば運ちゃんpdfファイルの件知らないし、会社に問い合わせしますって携帯かけはじめても事務所に誰もいないし、つり銭持ってないし。
「うーん、じゃ、○○円で。」って予定より210円安くなったけど。
あ・・・ストレス・・・。

ロックマンがあーだとか、ゲームがこーだとか、新年会がどーだとかネタはあったんですが、本日は疲れました。
また今度〜。
 1月31日(月)ふぁ〜眠いのう
怒涛の学ラン系集会も本日やっと終わり、Sちゃんおつかれ〜な山寺です。どうも。

昨日ゲームがなんやらと打ちましたが、それはYahooをうろうろしていたら見つけてきた「RED STONE」ってやつのことでして。
初めてのオンラインゲーム〜、でございます。
めったにゲームをやらない山寺がなぜやり始めたかというと、無料(読み:タダ)だったから。
「無料」はオイラにとって最高ランクに属する単語なのであります。
アイテム課金制(?)ってやつで、ステータスとかにこだわる人がアイテムを必要とする時に料金が発生するようで、フツーにプレイする分には無料らしいのですな。
それをおとついにインストールして、今日で3日目になるんですが、すでに飽き始めている模様。さすが普段ゲームをやらない山寺さん。
だってー、戦闘中にHP回復するの忘れてすぐ死んじゃうんだもん〜。街からダンジョンまで遠いんだもん〜。
こーゆーことには気の短いオイラにはちょいと難しいのう。
やーでも、初めて話し掛けられた時にはびっくりするね。しかもまだ操作方法憶えてないときだから返事ができん。ひたすら無口・無視するいやなプレイヤーだと思われたかもしれんのう・・・。
10秒間隔ぐらいでゲームと公式HPを行き来して、話し方の操作法を探しまくっておりました。なので、敵が出てきても全く動かない変なプレイヤーだと思われたかもしれんのう・・・。
オイラが使ってるのはウィザードであります。
キャラ設定の際に、いくつかの中から選べるんだけど、ほかのキャラがみんな露出度が高かったんですヨ。オイラは「これから戦うってのにそんなに肌出しててどうすんじゃいうりゃあ!!」な人なので、ほかのキャラが受け付けられなかったのであります。
殿方の裸は好きですが。ええ。でもそれは裸で居て良い場面での裸であって、戦闘時はそれなりに着てなきゃダメなのですヨ。
それに、ウィザードが一番のべっぴんさん (やっぱりそこか)
ワタクシ、結んでないロン毛は好きではないのですが、彼はデコがみえてるのでOK。(ぇえ?)
対応OSはWinのみなんだけど、もし「やる!」って人はオンラインで待ち合わせとかパーティ組んでも面白いかもね。
お友達紹介もあるでよ。1万円当たるでよ。ニヤリ。 (嫌な笑い)
待ち合わせしようぜーって人はメールでもしておくんなせい。

公式HPはこちら→http://www.redsonline.jp/