2007
 9月1日(土)やるぜうりゃー
やってやるぜ これから大仕事。山寺です。どうも。

のっぴきならない事情により、ブリザー君を窓2000から窓XPへ移行させます。
これからデータのバックアップ、OSインストール、アプリインストールでございますよ。
OS変えるのって何年ぶりかしら。
ヤツを打ち倒してその向こうにある輝かしいPC生活へ!!ゴーーー!!!
ブラウザ・メーラーの設定バックアップとか、いろいろ準備はしたけど、何か忘れていないか心配だわ〜。
数日しても戻ってこなかったら、「あ、アイツ失敗したな」と思って心の中で応援してあげてください。
 9月2日(日)やったぜこんにゃろー
やってやったぜ 頑張りましたよ。山寺です。どうも。

ヤツの首に縄をかけることに成功しました。
ふー、疲れた。
やー、OSインストール後ネットに繋げなくなっちゃってあせったけど、マザーボードのドライバ入れ忘れてただけでしたヨ。
それにしても・・・、IMEがおバカに戻った・・・。そういえば住所とか、少々辞書登録してあったんでした・・・。
昨日までもおバカだったけど、まっさらなおバカに生まれ変わりました。あ痛たー。
まだXPの使い心地とかよくわからないんだけど、これから頑張って慣れていこっと。
とりあえず、今日は頭使いすぎてフラフラなので、もう寝ることにします。
おやすみなさ〜い。
 9月16日(日)しょぼん
限くん〜 ヘコんでます。山寺です。どうも。

6日前の話なんですがね。(古っ)
あぁ、アニメの方でもとうとう・・・。
限くんが〜〜〜。めそめそ
そいでもって、アニメ自体も終わる・・・というか、時間帯変更になるそうで。ちゃんとこっちの地方でもやってくれるんだろうか・・・。
そうか、時間帯を移動する前に一区切りつけたかったのね・・・。それでか。あの無理やりな進め方は・・・。
だってアニメって、原作に追いつかないようにダラダラ引き延ばしてつまんなくなることが多いじゃない。すげぇ勢いで話をすっとばしてつまんなくなるのって初めて見たよ。
2週使えそうな話を1話に縮めたりさー、オイラが好きな話をまるまるカットされたりさー。何だよー。ひでぇよー。
原作を持ってる人ならわかる、あの『バキ、ダンダン、ペッ』のシーンが見たかったのにーーー!!見たかったよーーー!うわーん!!!
それに、翡葉さんのセリフ回しも納得いかん。オイラ的翡葉さんはあんなこと言わないのさ・・・。
オイラも世の限くんスキーな方々と同じく、少しでも長生きできますように・・・、って思ってたんだけど、結果、原作よりも短命になったように感じるわ・・・。

ふー、最後が「満足だ。」じゃなかったら、霊として再登場してくれたんだろうか、とか・・・、考えちゃったりしてさー・・・。いかんいかん!満足って言ってくれたのが救いだったのに!!
かくなるうえはもう、限くんスキーで限くん描きーな皆様に頼るしか!(結局行き着くのはここか。)
期待してますヨ・・・!(全国へ向けて発信。)
 9月21日(金)救世主!?
ありがたや〜 ドラッグストアでお買い物〜。山寺です。どうも。

えー、結構前から手荒れに悩んでおるのですが。
ネットを回っておりましたら、「モイスポリアがいいヨ〜」との評判を耳・・・目にし、買ってみましたヨ。
外見はこんな→ 感じ。奥のほうになにやら物騒なものも一緒に写ってるけど気にしないでください。
どの程度の手荒れかというと、料理はゴム手袋標準装備だけど、食器洗いは素手でもいける。という感じでしょうか。料理番組でハンバーグのタネを素手でコネられようもんなら歯を食いしばりつつ即行目をそらします。生物の汁は合成洗剤よりもキッツイんです。
そんなオイラが何に挑戦したかといいますと・・・、グレープフルーツです。
うわ、何でしょっぱなからラスボスに手を出すのか・・・。
柑橘類を素手で触るなんて自殺行為でございますよ。
さて、モイスポリアの効果はといいますと・・・。痒っ、痒いっ。けど、我慢できます。
今までなら、痛いわ痒いわで流水にさらしつつバリバリかいちゃって、あまつさえかくのをやめられず、勇気を振り絞ってかくのをやめたはいいけど、その後皮膚が大変なことになってたんです。
すげー!モイスポリアすげーーー!!!
そう。画像で、背後に鎮座ましましておられるのがグレープフルーツ閣下でございます。切り刻んでやったゼ・・・。
ベタベタしないのも良いですね。手湿疹用のクリームって、ベタベタするのが嫌で途中でつけなくなっちゃうんですよね〜。まぁ、手荒れを防ぐのと直すのでは違うんだろうけど・・・。
何分、試し始めたばかりなのでこれからどういう効果が出るのかわかりませんけども、手荒れにお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょう〜?

うりゃ さて、急にちゅうが描きたくなったので描いてみましたよこんちくしょうめぃ。(え何)
イザムくんは不意打ちされると「うわ!」てな感じでぎゅってなりますよ。
そして、ムードを作り上げていざ。って時には「うわわわわ」てな感じでぎゅってなりますよ。
でも嫌ではないっちゅうところがかわいいイザムくん。
がんばれウォルト。
ムードを作ったと思わせないように作るんだ!(上級者向)

夏コミ報告もちまちま描いておりますが、これやってるうちに落とした本の原稿ができるんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり。いや、思ってます。
なんだかやることがいっぱいで大変だにゃー。 (にゃー!?)
 9月26日(水)うちの美人さん
朝顔

ホテイアオイ
秋がきたぞー。山寺です。どうも。

朝晩が寒くなってきましたね。
さて、夏に咲いたうちの美人さんたちです。
ブリちゃん色の朝顔とメダカちゃん宅のホテイアオイ。
ホテイアオイの花って、初めて見たわ〜。きれいな花が咲くのね〜。
朝顔は毎年、支柱よりもぐんぐん伸びて、行き場をなくしてだら〜〜〜んと・・・ 今でも毎日咲いてますよ。
でも朝顔って、ツルとか葉っぱとかがちくちくするんですよね。狭いベランダなので、しょっちゅうちくちくやられてます。
反して、花びらは触り心地が非常〜〜〜によかですねしっ・・・っとりしてますよ。まるでイザムくんの尻・・・あ、いえ何でも。
夏コミ後までは全然咲かなかったんだけど、9月で気温が下がり始めてから咲き始めました。暑すぎるとだめなんですね。この子の種を頂戴した路肩の朝顔も同じ日に咲き始めたんですよ。植物のリズムってすごいねぇ。ぴったりタイミングが合うなんて。
やー、花って良いですね。あ、生の花が良いです。プリザーブドフラワーとかはあんまり・・・。枯れない花なんてつまんないです。
もうちょい朝顔が楽しめそうなので、朝が待ち遠しいですのう。