2004
 5月1日(土)出た!!
が。
お風呂沸かすために風呂場へ入ろうとしたその時。
ガチャッ、「カサカサッ」、バタン!!
その時俺は光の速さを超えたゼ。
油汚れ用洗剤で無事仕留めました。
あー、何で ってそこに居るだけで恐怖なんだ・・・。そんな恐怖に立ち向かった俺様。よく頑張った。おおう怖かったゼ。(ブルブル)
もう出てくんなー!!

さて、本日のロックマンエグゼ。
バーナーマン、デリートされちゃったねー
アクアマンとロールちゃんに散々引っ掻き回された挙句あんなにあっさりと・・・。
もうちょっと活躍して欲しかったなぁ。かわいいキャラだったのに。残念。
さよなら三木眞・・・。 いや、三木眞さんがやられたわけじゃ・・・
それにしても、アクアマンがくっついてた際のロックマンの腰アップ!
ナァ〜イスバデェ〜
オイラもしがみつきてぇ!もふーっ
ロールちゃんもますます積極的になっちゃって。
あとはブルースが戻ってくれば万事オッケーでござるー。
 5月3日(祝)怠けの代償が・・・!
つ・・・疲れた・・・。
疲れが溜まってきた時恒例の背中痛が発症。痛ててててて・・・。
連休だからってハイになってお絵かきじゃかじゃかしてたら今までサボってたツケが来ましたさ。うう、目がかすむ。
今日はアクリルガッシュでぺたぺた塗ってたんですがね。ああ・・・パソコンって便利だなぁとしみじみ実感しましたサ。はみ出ないわやり直せるわ。
でも今回のメインはアクリルガッシュで頑張るぞー。仕上げはパソコンだけどね。
大学の時の友達はガッシュは発色が良くないからポスターカラーの方が好きって言ってたけど、オイラはガッシュ好きなんだよな〜。
たしかに仕上がりはマットでちょいと白みがかった感じになるんだけど、ガンガンに色が表現されるのとはまた違う良さがあるのさね。
あと、耐水性ってのがポイント大でござりますよ。オイラはこてこて塗りまくるタイプなので、ポスターカラーだと下の色が溶けてきてしまうのであります。こりゃ大変。
ところで、オイラ所持のアクリルガッシュ、黒がいっぱい・・・。小3本と大1本。なぜだ・・・。まいっか。そのうち使うさ。・・・と思う。たぶん。
とりあえず、木曜日までには背中痛取らないとね。
 5月4日(火)まわった
今日はいろんなものがまわりました。
遅くに起き、しばらくして昼ごはん。その後見事に目が回りました。
何か悪いもんでも食ったんでしょうか。心当たりがありすぎてわかりません。
気分はまさに「♪まわる〜まわる〜よ世界〜がまわる〜」。(違います。)
しばらく横になって、目が回るのがおさまってきたかと思ったら今度は頭の中で歌が回り始めました。
超者ライディーンです。歌詞は殆ど憶えてないんですが、メロディーが。
でも時々は歌詞が思い出されます。「♪光〜りトカゲは背〜中合わせ」とか。(おしい。)
CGが使われ始めた頃でしたか。変身シーンがとっても気持ち悪かったのを憶えています。メタリックの「ビシバシメシメシメシッ」って感じだったような・・・。
その後も新種のCGにはいっつも戸惑いますなあ。「ゾイド」なんかどうしようかと・・・。今ではCGにもわりと免疫は出来てきましたが、「ガンダムフォース」と「トランスフォーマー」にはまだ免疫が・・・。なんか・・・こう・・・、やっぱCGアニメは苦手。
でもロックマンのCGって上手な使いかたしてると思うな。好きなアニメだからそう思うのかのう。とは言ってもロックマンの中でもグラビティマンは苦手。ということでオイラが苦手なのは3DCGなのね。
やっぱアニメキャラは原画さんの手描きがいいね〜。
さて、話は戻りまして。ライディーンの曲もいつのまにか回らなくなった頃、色塗りの筆の穂先がまとまらないことに イラッ ときてしまい、毛先を切って整えようと思ったらやっぱり失敗。突如お買い物へゴー。
連休中だけど開いてるかな〜、開いてるとしたら時間的には問題ないよね、まだ3時頃だし。 とか思ってたらもう少しで6時でした。いつの間に!!
2種類買ってみたよ。今までの「ナイロンのみ」を1本と、「ナイロン+牛毛」を2本。牛毛が混じるとどうなるんでしょうね。楽しみであります。が、きっと違いはわからないと思いますです。だめじゃん。
で、やっぱりおろしたては違うね〜 穂先がスラッとまとまるよ〜 やっぱ筆はこうでなくっちゃ ゴキゲン
そして、もう7時まわっただろうし、夜ごはん食べなきゃいかんかしら。 とか思ってたらもう10時でした。いつの間に!!
そういや9時から始まるテレビ見てましたよ。そうでしたそうでした。うっかりです。
連休が終わらないうちに連休ボケが始まったようです。
明日はボケないように頑張ります。
 5月5日(祝)トリビア!トリビア!!トリビア!!!
日本刀!!!ピストルに勝った!!!!!
タモさんは「涙が出そうになった」って言ってたけど、オイラはテレビを観ながら涙が出てましたよ!!!
ぎゃーーー!かっっっっっっっっこいいーーーーー!!!!!
ビビビビビビバ日本刀!!!!!
うおー、感動したよー!

あー、今年のゴールデンウィークはスバラシかったなぁ。
と言いますのも、今回の連休は、
描いた!
塗った!
加工した!
いやー、まさに有意義な時間を過ごしましたさ。
充実した連休だったー・・・。
久々に晴れ晴れとした気分でござるよ。やースッキリー
やっぱだるいからって休んでるばかりではいけませんのう。やることやってないからだるいってこともあるのね。
ふー。明日から2日働いたらまた休み♪ 頑張るべしー。

なんか書こうと思ってたことを忘れてる気がするけど・・・・・・ま、いいか。
 5月8日(土)アニメっていいね〜
本日のロックマンは、いつのまにチャンネルが「NHK教育」になったのかと思いましたヨ。
ロックマンエグゼって、それまでの深刻な状況をサッパリ忘れたかのような、全く別展開のお話が入るとこが好きだわ〜。
久しぶりにやいとちゃんとグライドも出てたしね。「爺」に相応しいよねグライドって。やいとちゃんにピッタリですわい。
ジャンクマンの教育場面でロックマンとロールちゃんってきっと子育て上手だと思いましたさ。
二人の子供・・・できるかなぁ?(悦)

そーいや、こないだ書こうと思って忘れてたことを思い出しましたわい。
ナルトに出てくるイタチ兄ちゃんて美人さんね〜。
何なのあの美人っぷりは。
でもって自分の世界で相手をさくさく刺しちゃう鬼畜っぷり。
はい、攻。
決定。
夏コミで探すかの〜?
 5月9日(日)それ分析。
今まで 「お!」 と思ったキャラをまとめてみると・・・



皆さん親戚ですか

(白黒で描くと)黒髪   (やや)ツリ目   制服



オイラってわかりやすい。
 5月10日(月)やれ分析。
今まで 「アラ」 と思ったキャラをまとめてみると・・・



皆さん親戚ですか パートU

(白黒で描くと)白髪   オンザ   ツリ目(切れ長)



わかりやっすー。
 5月11日(火)さらに分析。
今まで 「うちに来なさい」 と思ったキャラをまとめてみると・・・



コロコロ懐いてきます。

子犬系。



うわー。
 5月15日(土)うおー疲労ー。
ここ数日、上下まぶたがものすごい仲良しでまいったわ〜。
おいおいそんなにくっつくなよおまえたち。って感じでしたさ。
そいでもって今日。
・・・とうとうきたかもヨ・・・。
花粉症ーーー!!!
部屋の空気がこもってたので窓を開けていたら、鼻水が止まりませんわい。
くそう、草花が子孫繁栄のために頑張ってやがるゼ。
特に今日はものすごい風だったからなー。うぅズビズビ。
鼻うがいも今日に限っては効果なしだった・・・。
あこがれの人が鼻水っ!!
画像取り込んだあと、コツコツと鼻水の形を整える山寺・・・。
ダーリンに何やってんだコラ。


こないだまでの分析シリーズ、続きもしつこくやってみようかと思ったら大変なことが。
今まで「ハマった!」ってキャラがてんでバラバラ。
むかし〜のハマりキャラだから今と好みが違うのは当然なんだけど、ロン毛がいます。タレ目がいます。わお。
ああ、そーいやこのロン毛さんでアニメに足を踏み入れ、タレ目さんでアニメから抜け出せなくなったのよね・・・。
懐かしいね。
 5月16日(日)出費がー。
着実に視力が落ちてる・・・。
もうそろそろメガネかコンタクトデビューかしら。
でもつらいのはPCの画面でちっちゃい字を見るときだけだからまだいけるかな・・?
とは言っても最近のサイトはちっちゃい字ばっかだしなー。
大画面ディスプレイが欲しーよー。(メガネより高いぞ・・・)
来週の「あるある」は視力回復らしいので、必ず見なければなりませんのう。何をするにも元手は安く!
給料明細を見て税金額にヘコんだ山寺でした。じゃ。
 5月17日(月)ビンボー!
派遣というのはお仕事とお仕事の間に数ヶ月開いてしまうことはよくあるもので。
最近ハヤリの年金と言うものを奪われに行こうかと思っておったんですが、ふとサイフを見てみると・・・。支払えるだけの金額入ってませんがな。
うおなんてこった。
というわけでまた後日。
あんだけテレビでお祭り騒ぎやられると、ちゃんと払うのもバカらしくなってくるんですがね。 でも将来、生活するのは到底無理だろうけど、それまで取られた分ぐらいは取り返せるんじゃないの? 取り返せるかしら? もしかしたら取り返せるかも。 との予測のもと、たった数ヶ月サボっただけでそれまでの分が取られ損になるのも癪なので一応取られ続けとくかな〜っと。思うわけですわ。
ふう。

さて、本日は風呂の蛇口のパッキンがだめになったようでして、ポタポタ水が落ちてくるんですわ。
まあ、風呂だったのが幸い。そのまま浴槽に溜めて翌日沸かして入っちゃおうと思っておるのです。
しかしながらこれはチャンス。これを直すついでに他のヤバい所も直してもらっちゃおうという計画でござるよ。
これで水道・ガス・電気と全てにおいて問題箇所がそろったわけでして。
特に危険っぽいのがコンセント。とってもゆるいので気が付くと抜ける直前になってます。
朝の指さし確認に、「窓のカギ閉めた! ガス栓閉めた! コンセントささってる!」って、何か変だぞ我が家。珍しいチェック事項が入ってますよ。
今では、出かける前にこの指さし確認をしないと、出先で気が気ではありません。
ちゃっちゃと業者さんが入れる部屋にして直してもらうべー。
まずは片付けを・・・ (やっぱりそれが問題なのか・・・)
 5月22日(土)眠い。
ここ最近またしても寒さがぶり返してきたので、時期はずれの冬眠モードでしょうか。
まったくもう雨だらけでやんなっちゃうわい。
雨は好きだけどこうも続くとねー。

さてさて本日のロックマンエグゼ。
何かもう、ことあるごとに炎山くんのまえに現れるブルースを見ていると、方向は間違ってるけど「俺、こんなに成長しました」って感じに見えてきます。
たとえ敵になっても炎山くんが気になるんだな!?気になるんだろ!
もー、素直じゃないんだから。・・・いや、まめに会いに来てるあたりとても素直なのか。
それよか、ブルースさん。もとの髪量に戻ってください。肥大しすぎてますヨ!
全体の色の変わり具合はまあ、いい感じなんですけれども、その髪型は・・・。量・長さ共に急激に増えるあたり必殺技撃つ直前の星矢キャラのようです。
まあ、ナビ(今はダークロイド)なので、髪ではなくパーツだと言ってしまえばそれまでなんですがね。
やっぱ普通のブルースとロックマンとで仲良くツーショットが見たいねぇ。
 5月23日(日)ウイルスぞくぞく。
今日の14時頃、1回の送受信でウイルスが16個ーーー!
腹立つ前に思わず笑い転げてしまったわい。
とりあえず、Winユーザーはオンラインスキャン(無料)やりなされ。
本日 1:08、9:39、10:02、10:37、11:58 にPCをネットに繋いでた人は必須でござる。

トレンドマイクロ 「ウイルスバスターオンラインスキャン」
   → http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
シマンテック 「Security Check」
   → http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

ハードディスクの容量に比例して時間がかかりますので、実行かけたらほったらかしです。ご飯食べるとか風呂はいるとかしましょう。

でもってその次はWindows Updateをね。
「スタートメニュー」または「スタートメニュー → すべてのプログラム」の中に「Windows Update」ってのがありますから。ネットに繋いだ状態でそいつをクリックするとアップデート用サイトに接続できます。
ただし、今まで一度もやったことが無いって人は修正プログラムが大量にたまってるはずなので、一気にやろうとすると回線速度によっては2時間以上かかる場合もあるので覚悟してください。小分けにするのがよろしいかと。
セキュリティ修正プログラムはウイルスが入り込んでくる穴を塞ぐためのものなので、これさえやっておけばバスターさんやノートン先生がいなくてもまずウイルスには感染しないはずです。ウイルスソフトを入れてない人でも、これだけはちゃんとやっといて下さいね。無料だし、こまめにやっていれば1回すつの時間はそう長くないです。

人もコンピュータも病気に対する対処は同じですな。予防して、検査して、感染してたら他にうつさないようにして、治すと。自覚無く他人にうつす奴が一番やっかいですよ。
冬に半袖着て風邪引いた人がマスクもせず手も当てずにゲッホゴッホ唾飛ばしながら咳して歩いてるのを見るとくっそムカツきますよね。
あなた大丈夫ですか〜?
 5月27日(木)ね・・・眠・・・
だめだ・・・生理前後のオレはおやつ抜きのウォルトだぜィ・・・(ウォルトに失礼
強制休眠絶好調。





・ ・ ・ ・ ・ ・ おやすみなさい ・ ・ ・

 5月29日(土)寝た〜。
眠気と頭痛で昨日は19時前から寝ちゃったよ〜。12時間睡眠だよ〜。
で、本日のロックマンもスッキリと観賞。
今日のお話も、ね。うん。ブルースがロックマンをナンパするとこはちょいとおいしかったですが、まあサラリと流しまして。
ぎゃーーーす!ロッッックマンがーーー!!!
しっかりしてーーー!!!
クロスフュージョン中はしっかりロックマンを守ってくれなきゃ困りますヨ熱斗くん!
主役なので消えちゃう心配は無いっちゅーひねくれた安心感は有りますが、やっぱり心配でございます〜。
でも、来週はライカが久々に登場ですネ!
あぁん、相変わらずのニキビひとつ無さそうなみごとなデコ フツーに骨が入ってそうなみごとな鼻すじ エラそうな表情  (ほめてます)
いやー、来週までウハウハで過ごせますなー♪
コンビではライカとサーチマンが1番だねー。
 5月31日(月)とったーーー!!
とったゼー!
というわけでインテックス申し込みはやめだゼー!
でも今回のスペースは島の出入り口。直撃コース。うわ。いやだ。ヘコむ。
でも贅沢言っちゃいけない。ありがたい発表の場だゼ!
頑張るゼー!
イエー!

と、嬉しい報告のあとに何ですが。
テレビのブラウン管が危篤っぽいです。
これまでは日本古来より伝わる伝統技術 「殴り」 でなんとか乗り切ってきましたが、ここ最近それも効きが悪くなってきました。 それに、あまりやるとお隣に迷惑が・・・。ドカンゴスンと・・・。
とりあえず下見をしてきましたが、予算はいくらぐらいにしようかな〜。安いのだと1万円台で買えるけど、今のテレビよりは画面大きくしたいしな〜。
3万だと結構でかいのが手に入りますな。むむう。悩むぜ。
でも、ビデオデッキも一緒に買わなきゃ。うわ。金足りねぇ。
あー、テレビだのビデオだの年金だの、出費って重なるもんだわい・・・