2006
 12月4日(月)戻ってきました
パソコン再始動です。山寺です。どうも。

早かったですよ〜。
先月25日に発送して、30日には戻ってました。
そう、22日に取り外したはいいものの、仕事の都合で発送が延び、30日に不在届が入っていたものの、仕事の都合で本日受取であります。むむう、ちょいと悔しい。
はんだ付けが悪かったんですってよ。そうか、はんだごてさえあれば直せるものね。そりゃ早いわよね。
とりあえず、モニ太くんが無事戻ってきてよかったです。
ああそうそう。戻ってきたのが8時半だったんです。たしかに午前中を指定したけどさ。ネコさん早いヨ。寝てたよ。すごい寝グセだったよ・・・。

久しぶりにメール受信したら、約200通来てました。ポイント稼ぎで受信してるメールが多いので、1日に何通も来るんですよね。んもー、頑張ってクリックしたり削除したり。
そして、掲示板を確認したら大変なことになってました。
海外エロサイトリンクだらけです。ウザッ!
まったくどんな親に育てられたんだか、ご家族そろってツラを見せていただきたいものですね。
全文1バイト文字だったら受け付けないとか、簡単なパスワードを入力してもらうとか、考えてはいるんですが今はそれをやってる時間が無いので、一時掲示板閉鎖します。
なんか、非常識野郎に負けたようで腹が立つけどな・・・。
でもサイトチェックできない時間帯に書き込みを残させるのもまたムカつくしな・・・。
実際会ったら鼻の頭を真正面から冬コミカタログの背表紙でバッティングしてくれるわ。
ほんっっっとに迷惑ですよね〜。

さて、テレビなんかで窓Vista対応PCのCMが始まりましたね。
公式サイトを見ていて『やたらメモリ食いそうなOSじゃのう・・・』と思っていたんだけど、やっぱり最小要件がXPの128MBから256をすっとばして512MBになってましたね。
快適に使おうと思ったらGBじゃないとだめなのかな・・・。
ま、窓Vistaにするつもりはさらさら無いですが。
 12月17日(日)さささ寒っ!
寒い。そして寒い。山寺です。どうも。

10日くらい前にブリザー君冬の恒例行事『起動時に轟音』が火蓋を切りました。
そしてオイラは電気あんかを買いました。
寝袋型簡易ごたつのおかげで足全体は充分暖まるものの、つま先はやはりガンガン冷えていくのであります。
つま先部分にあんかを設置したら暖かいの何のって。極楽極楽〜
これで夜中の原稿も大丈夫です。
・・・・・・と言いたいところですが、どうも最近夜に起きていられなくなりまして・・・。
机に向かってても、突然墜ちるって感じで、気が付くと突っ伏して爆睡してたり。
「よーし、やるぞー!」と気合入れてイスに座った時点までで記憶がぷっつり途切れたのには自分でもビビリましたヨ。あれ?気合入ってたよな自分?そんなに眠くなかったよな?
いかん。いかんぞ。
いかんといえば。
ブリザー君の『起動時に轟音』が止まらなくなりました。
去年までは起動後しばらくすると止まってたんですが、今年は鳴りっぱなしです。
一旦、原因の部品を止めると解決するので、ここ最近ブリザー君使用時は、起動→終了→起動です。めめめめんどくさい!!!
再起動では止まってくれないので、ちゃんと終了させてから電源ボタンを押さなきゃならんのでありますよ。めんどくさーい!!!
修理といっても・・・自分ではどのパーツを替えればいいのかわからんし、寒い時限定現象なので、修理屋さんにも理解してもらえるかどうか・・・
ああそうそう、基板の電池交換もしなきゃ。
家を空けるときには、コンセント部分から電源を落としてるので、電池消耗しちゃってCMOSエラーってのがちょくちょく出るんですよ。そのたんびに日付と時間設定し直さなきゃならんので、これまためんどくさっ!

ほりうちさんから『誕生日バトン』をいただきましたー。
世の中にはいろんなバトンがありますねぇ。
たぶん冬コミ後にアップします〜。

『ぐっすり寝るモード』と『寝なくても動けるぜモード』の切り替えスイッチが欲しいな。
 12月21日(木)ねーむーいー
足のムクミをどうにかしたい山寺です。どうも。

アンビエント 水面 原稿中はブリザー君で音楽を聞いています。
MP3プレーヤが欲しいな〜。
でも高いしな〜。
うん、まあ、それはいいとして。
Windows Media Player 9 で聴いてるんだけど、視覚エフェクトの「アンビエント 水面」が好きでしてねぇ。
ずっと見てても飽きないの。
他のエフェクトも見てみたんだけど、どうにもダメなのであります。
あぁ、水面サイコー。
原稿中でも見入っちゃうので危険極まりありません。
で、視覚エフェクトを画面最大表示にするとちょいとした気分転換になったりもするんですが、問題が・・・。
しばらく最大化してから表示を元に戻すと、画面の解像度が変わってたり、画面デザインの色が変わってたりするんですよ。
ビビりますよ。突然、文字やアイコンがでかくなったり、ブリちゃん色にしていたデザインが緑系になってたりするんですから。何なんでしょう、このバグは。
最大化しなけりゃいいってだけの話なんですけども。

さて、・・・・・・・・・原稿が大ピーンチ・・・。
頑張れ自分ー。
 12月23日(土)ぬーおぉー!!
壊れてきた山寺です。どうも。

おほほほほ。原稿楽ーしーいー
なんだか今日は原稿作業中うきうきしちゃって。や、いいね!これぞ同人さね!
うん。楽しい。楽しいけど。ギリギリ!?間に合うの!?
あー、明日は仕事だー。
どうなる山寺!!?