2002
 12月1日(日)うわ!!!
12月!12月よ!!
うわあぁぁ!11月のうちに下描き終わらせるはずだったのに!
18禁ホモサイト発掘してるばあいじゃねえヨ!! 何やってんだ・・・ いやぁ、いいとこ見つけちゃってサ。
・・・じゃなくて。
はい。これから、やります。これ打ってる今はお昼なのであと半日ほど。あ、でも食料の買出しにも行きたいなあ。 近所のMストアは値段の割に品がよろしくないので、ちょいと離れたアピタまで。でもこの季節、原チャリはキツいのね。 でも平日の帰宅後なんてもっと寒いのね。あー・・・

ねえねえ、「ロックマンエグゼ3」のCMかっこいいねぇ
・・・いいから原稿。
 12月2日(日)おおぉおおオヤジっ!!
本日21時から放映していた熱帯雨林の番組で、プナン族(だったっけ?)が登場。
ジャングル奥地の民族でほぼ裸です。
そこに長老登場!
「老」とは名ばかり、すっ、すごい!!何という張りの良い筋肉!!何と若々しい!!
日本のそこらへんにころがってる若僧なんぞより格段にステキな体躯!
吹き矢を構える時の上腕の滑らかな動きったら! 脂肪もついていないので筋肉の動きがとてもきれいに良く見えました・・・
やはり自然の中で生きる上での「必然の筋肉」は美しいですネ・・・
・・・・・・しあわせ・・・
 12月3日(火)おおぉおおガンダムっ!!
いつのまにか夜更かしをしてしまいまして。
テレビをつけっぱなしにしていたら初代ガンダムの再放送が!
うおお!最近ガンダムエースで初代ガンダムを読んでいるのでとても嬉しいであります!
しかも運良く第1話でしたヨ!おぉ!
小さい頃に見てたとは思うんですが、記憶に無いので新鮮であります。
か〜っこい〜!ザクをぶった切った後のガンダムの着地が!ザクが爆発した風圧がガンダムの背中にかかる様子が!
おお!これが伝説の
認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。」!
これからが楽しみであります!!







・・・・・・ところで。
万引きを見てしまった時ってどうするべきなんでしょうか・・・
よく言う「入れた瞬間」は見てないんですが、商品を手に取って、そこから離れた場所で壁側に向かって立って、振り向いた時にはもう商品が無かったんですよね・・・
買い物カゴを持ってなかったので、カバンの中かポケットの中か・・・
そのまま見逃すのもヘコむし、声掛けるのも怖いじゃん。
お寿司に日本酒に惣菜・・・・・・そんなものがおいしいか?
 12月4日(水)ああぁああんバーディーっ!!
飛びましたネ。
背中から羽根がはえてましたネ。
足もやっぱり鳥足(?)だったのネ。
・・・・・・・・・ステキ

人間に羽根がついてるのは好きじゃないけど、彼は鳥タイプだからいいんです。
・・・・・・・・・DVD買うかも・・・・・・


さて、先日毛糸の靴下が89円だったので、部屋履き用に一足買ってみました。
いいよこれ。冷えないよ。
うちはコタツとパソコンが逆方向にあるので、左のコタツにおねえさん座り(?)で足を突っ込みつつ、 上半身は右のパソコンを向いて打ちこむという結構ステキな姿勢をとっていたんですが、 これでコタツから出ても足が温かいぞ
冷え性の方にはおすすめでござるヨ。
 12月6日(金)あ痛
疲れが溜まると体のどっかが痛くなりませんか?
オイラは背中のちょうど心臓の部分が痛くなるんですよね〜。
うちのお母さんも箇所は違うけど痛くなるらしい。
大きく息を吸ったり腕を後ろにまわしたりすると痛いのであります。

ストレス溜まると便秘になりませんか?
オイラは平日は大渋滞であります。
土日は非常にスイスイであります。

会社ではやたら疲れてるのに週末終業時間になるととても元気になりませんか?
背中が痛いのでしっかり休んでから原稿やろうと思ってても

このままいけるかも

と思ってしまうのであります。
 12月7日(土)がんばれ自分ー!
りんごはうまかね〜 原稿原稿。
ずっとりんごをつまみっぱなしでした。
買ってからしばらく置いていたのでちょいと粉っぽいです。
さ。続き続き。
ピンチですヨ。
 12月9日(月)おのれ冬め・・・
朝が・・・朝が辛いっ・・・!!
低血圧で寒がりの冷え性には冬の朝は地獄であります。
起きれねえ動けねえ凍死するっ!!
「遅刻する」って危機感で何とか動いてますがね。
・・・まあ、気力で動けるだけまだマシなのかの。



・・・でもやっぱ辛い。



本日のロックマンエグゼ。
久しぶりにロックマン、ロールちゃんとデート。(違います。)
いやもう二人とも赤面しちゃってかわいいったらもう!!!  
次回「ロックニャンニャグゼ」も楽しみですネ
 12月11日(水)おのれ冬め・・・2
夜も・・・夜も辛いっ・・・!!
手首から冷えてくる〜〜〜;

あ、冬の新刊タイトル決定。でも変わるかもしれないから発表しな〜い♪(・・・)
しかし、タイトル決まっても中身が出来なきゃ意味ないんじゃーーーっ!!!
・・・・・・全コマ全身タイツが一番楽なんだけどね・・・・・・
さすがにそういうわけにはね・・・いかないわさ。冗談だよ、冗談。ハハハ・・・
そして例によって表紙が・・・あれ〜?以前日記に表紙を先に・・・とか書いてなかったか?
引き続きピーンチ!!
 12月14日(土)激闘!!丸ペン戦隊シュラバイン!!!
わーいもう土曜日だー!!どーしよー!!!!!(錯乱。)
とりあえず、昨日帰宅後、シチューとカレーをたんとこさえたのでこの一週間はメシ作らなくても行けます。
レッツ修羅場!!

今回の原稿・・・ちょいとエッチだったり。ちょいとですがね。
ぷふ。もともとエロ(も)好きなのでなんか楽しいぞ。
いやでも、エロシーンは無い(と思う)んですがね・・・。
いやいやでもでも、自分的にはエロシーン描くよりエッチかも。へっへっへっ(崩壊。)


いやもうイザムくんとウォルトをいっぱい描けて幸せでござる

ウ×イ本だしネ!

しかしながら、ダーリンとオヤジ−ディーンは出番少なし。

ウ×イ本だからネ!

エジソンは名前のみ。

ウ×イ本・・・

アーサー・子供達に到っては出番無し。



・・・・・・ごめんなさい。   誰に対して謝ってんだか。
 12月17(火)・・・・・・・・・(冷汗。)
本日は高校からのお友達のミュー(仮名)が山寺を叱咤激励しに来てくれています。
只今も目の前で消しゴムかけの真っ最中でござる。
そんなミューさんには「ゴムかけの帝王」の称号をプレゼント

・・・てことはトーンまだなのかとかいうことは考えてはいけません。ボクらの約束ダヨ!!
ついでにいうと表紙もまだ。




ごめんなさい。     (だから何に対して・・・?;)
 12月21(土)コーシー牛乳(コーヒー牛乳)作ろうとして牛乳出したらトロミがついててショック。
うわーい!3連休の始まりでございますーーー!!!
おやつ完備!ドリンク完備!
修羅場だー!修羅場だー!修羅場だー!修羅場だー!修羅場だー!修羅場だー!修羅場だー!修羅っ・・・・・・・・・





ちーん。


 12月22(日)こんな母さんを許してネ
おはようございます。3連休2日目です。
セリフが・・・セリフが埋まりません・・・っ
「こんな感じ」ってのはあるんだけど、具体的なセリフが出てきません。
ああぁオイラの語彙のないオツムのせいで、イザムくんとウォルトまであったま悪そうに・・・
描き手に甲斐性が無いと描かれるキャラも苦労しますな・・・・・・ほろり


ところで、眠くならん方法ってのは無いもんですかね。
どうもカフェインが効かないらしいんだな。
最近は砂糖、ミルク入りでコーヒーが飲めるようになったので原稿中はよく飲んでますが、まったくもって効きませんな。
モカ飲んでも、いつもよりは我慢できるかな〜って程度ですよね。余裕で寝れます。
緑茶を急須じゃなくて、鍋でぐつぐつ煮出して飲むと寝れなくなるって聞いたから試してみようかな。


今日も原稿頑張るぞぅ。
 12月23(祝)月日は百代の過客にして・・・
行きかふ〆切もまた旅人なり。
・・・・・・・・
行きかわんでええ。そこでじっとしとれや。(半ギレ。)
オイラがよしと言ったら行ってよし。



・・・・・・・・・



無茶言うなヨ〜(自主ツッコミ。)


明日コピー行けるかな・・・
原チャリのエンジンかかるかな・・・
原稿上がるかな・・・

とりあえず表紙のメドはついたけどね・・・。
ページ少ない・・・
さみしい・・・

がくり。
 12月25(水)クリスマスだってさ。
キリスト教徒じゃないんでどーでもいいっちゃーどーでもいいんスけどね。
でもま、お昼ご飯にデザートがおまけでついてきたりするのでそこらへんは歓迎ですね。





ひとつ小話を。
中学時代、英単語の小テストで「クリスマス」を「X’mas」と答えて×をもらいました。
ハハハハハハ。こりゃおもしろい。


・・・・・・・・・ふ。

 12月30(月)ただいまー・・・。
5日ぶりですねー。
冬コミから帰ってまいりましたー。くたくたですー。

終わり良ければ全て良しなーんて言いますが、今回はその全く逆でしたね。
・・・・・・ま、わかる人だけわかってくださいな。
いや、ただの愚痴ですヨ・・・。

イベントはすばらしかったです。ミクロマンサークルは3つと少なかったけど。
たくさんのお知り合いの方にお会いできたし、お話もできたし。
本もゲットしたし。
・・・ほぼ全冊ミクロマン以外ですけどね・・・
また詳しいことは明日の日記で。
うっ!・・・・・・ばたり。すぴー・・・。
 12月31日(火)冬コミ報告そして今年の締め。
1日目はミクロマーンの日ということでまずはミクロマンサークルの方々を襲・・・もとい、遊んで頂きました。
お隣のスペース「規格外品」にいらっしゃった子安さんに3回叫びかけても気付いてもらえなかった時は何か子安さんを怒らせることをしてしまったかと非常にあせりました
「Team−あいうえお」のほりうちさんともウォルト談議に花が咲き、忍者Kさんも相変わらずステキな姐様でした
また遊んでください
当サークルの本をお買い上げ下さった方々にも心よりお礼申し上げます。
よかったら感想なぞお聞かせ下さいね。

2日目、買いあさり励行デーであります!
いざ幻水Uスペースへ!!!
騎士!騎士はどこ!!?うおお発見!すごい人であります!!
しかしここでひるんでいてはこの冬コミの収穫が半減してしまう!いくぜ山寺、根性だ!
いやー、買いました。筋肉痛ですヨ。へへ
赤青ありーの青赤ありーの。
あの二人が仲良くしてればいいんで、攻め受けにはこだわらないんですよね〜。おかげで読める本が多くて喜ばしいことでございます。
風の紋章ストラップ 山寺はあまりグッズは買わないんですが、今回ステキなグッズを発見してしまいまして。
イラストの「真なる風の紋章」と「真なる火の紋章」(色違いの赤)のストラップです。
真中のビーズにそれぞれの紋章の紋様がついてるんです。
手作りされたものだそうで、とてもかっこいいんですヨ。
購入したストラップをミューさんに見せて、スペースまでご案内したら即買いしてました。

問題は、山寺が携帯を持っとらんことですな・・・
1つはサイフに、1つは部屋の電気の吊りひもについてマス・・・
帰り前、企業スペースに行きました。
「MOON PARROT」へ行って「新作早く出してネ!」と脅迫したのち、ミューさんと一緒に人形を求めてウロウロ・・・
そこでセル画を発見!半額だって!うわっ!ガウルがあるよ!!5枚購入!イエー!!
企業スペース行くのかー、疲れてるけどねー、行くのねー。とか思っててごめんなさい。
ミューさんありがとう

3日目、今回一緒にきたメンバーで横浜中華街へ。
雑貨がおもしろい。
雲のワンポイントの刺繍がしてあるクッションカバーを買いました。光沢のある布地でとってもかわいいっスよ。
豚まんもうまかったし。タピオカ入りココナッツミルクもうまかった。
中華街行くのかー、疲れてるけどねー、行くのねー。とか思っててごめんなさい。
みんなありがとう
く・・・くさいっ!! さて、今回生まれて初めてピータンなる物に挑戦。
いきなり大きいのは不安だったのでうずらのピータン12個入り(¥450)を購入。
本日1つ食べてみました。
殻をむいて、2つに割ってみて、口に入れるまで約20分(実話)。固まりました。
・・・・・・・・・このアンモニア臭は・・・・・・・・・
味はおでんに入ってるタマゴ・・・?
食感は寒天の中に固めのカスタード・・・?
もぐもぐしていると鼻の穴に通ってくるアンモニア臭・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・
山寺はピータンが食べれないことが判明。

車酔いしちゃうからと行き帰り交代無しで車の運転をしてくれた轢さんありがとう
HPまめ知識をありがとうマスター☆
原稿中からイベント中までお手伝い&励ましありがとうミューさん
お話して下さった方ありがとう
オイラの本を読んで下さってる方ありがとう
オイラが読む本を描いて下さっている方ありがとう
みんなありがとーーー
今年ももうあと数時間ですが、良いお年をー!