2013

12月23日(祝)生存報告〜

連休でハイテンションでしたが明日から平日でテンションダウン。山寺です。どうも。

年末だねぇ〜。

冬ですよ。自宅の窓を閉めてますよ。冬に窓を閉めても良いこの幸せ・・・!!!

20cmの距離にハロゲンヒーターを置いてもまだ寒かったあの環境はここには無い・・・っ!!(グスッ)

朝方とかフローリングの床がすっごく冷たいけど、「うっほほふぅちべてぇ〜〜〜」ってやりすごす余裕もございますよ!

あとはこの過去最高レベルの肩こりを何とかできれば良いんですがね〜・・・。

さて、11月にはドームやきものワールドに行ってきたよ。陶器の製作者さんや販売者さんが参加するイベントです。が、漆器とか和ダンスとか反物とかもありました。

ナゴヤドームで開催しているんですが、いやー、人生初ドームです。意外とこじんまりとして見えるな。でもここを走ったりボール投げたりするのは大変なんだろうな〜。

イベント会場はこんな感じで結構な数のスペースがあります。

一通りスペースを見て回ったんですが、いい。これはいいぞ。そして高いぞ。ゆ、諭吉!行かないで!!

作家さんの作品は味わいがあって一点物で良いなぁーと思うんだけど、いかんせん高い。仕方ないけど高い。いくつも良いな〜と思うものがあったけど、最終的には数点に絞ってゲット。フフフ、この冬はおでんが旨くなるに違いないですぜ。

あとは箸置きね。オイラは箸置きが好きでして、会場内で種類は100、数は数100以上あったと思うんだけど、ゲットできたのは1個。ぱっと見で9割9分除外、釉の具合がどーのこーのでさらに除外。結果1個。めぐり合わせってのはなかなか難しいものよね〜。でも1個でもゲットできて嬉しいわ〜。

有給取って初日に行ったんだけど、きっと別の日ではだめだったと思うんですよ。やはりね、こういう一点物は初日でなくては!この食器達が他の方にゲットされてしまうなんてそんな!

ひとつ心残りなのが、赤い龍の置物がすっっっっっごくかわいかったんです。ずんぐりむっくりでにっこーって笑っててそれはそれはもう!価格も置物としては安かったんですが、今のオイラがゲットするには高かった・・・。使うものには出せても飾るものには出せなかった・・・。ぐわー!これだから金欠は!!うう・・・いい人の元で幸せになれよ・・・。

赤龍はお迎えできなかったけど、白蛇をお迎えしたよ。手の平サイズでこちらもまたそれはそれはかわいい子です。今も見つめられてます。やだかわいい///

いやー、ここ最近の金欠っぷりがハンパない。まずは引越ね。一気にドカンと出費してそれで終了とはいかないんですもの。あれが必要これが必要って出てくわ出てくわ。いまだにカーテン1枚のままだし、一部屋照明が無いままだし、これからも出てくわ出てくわ。

それから靴ね。10年ほど前に生産終了したスニーカーが好きで数足をローテーションで履いていたんですが、とうとう寿命が。靴底なら補修できるけど上の部分は無理だ・・・。今までオークションで入手してきたんだけど、さすがに出品も減ってしまって、ついに違うタイプの靴を探すことになりそうです・・・。うぅ。

んでもってストレスね。いつもよりちょっといいパンとかちょっといいお茶請けとか、細々とした出費が増えてる・・・。積もり積もって合計額が結構なことになってる・・・。満足してるし無駄遣いとは思ってないけどさすがにちょっと控えねば。

このちょっと良いものキャンペーンで、キクロン(スポンジ)を買ったんです。スポンジ1個に100円て!ないわー。100円てないわー。と思っていたんですが、勢いで購入。ちょっと前から使い始めたんですが、100均のスポンジと同じ感覚で硬い面でガシガシやったら、鍋の蓋にキズがついたああぁぁぁあぁあん!!恐るべし・・・恐るべし高いスポンジ・・・!何という強靭さよ・・・。へこむわー!

んで、節約のために手っ取り早く酒の量を半分にして、代わりにお茶を飲むようにしました。その結果、体重体脂肪率が過去最高記録に迫りかけ、便秘と吹き出物に苦しむ日々を送っているわけなんですがこれはいったいどういうことなの・・・!!!いかん、ストレスが・・・。

数年前にお気に入りの美容院が閉店してからというもの、色々渡り歩いてやっと良い感じのお店を見つけたんですが、営業時間が短いのが難点だな〜ということと、金欠というのを機にまた渡り歩き始めようと思いましてね。

今回行ったのはなかなか良い感じだったんですが、ひとつ問題点が。

切った後のシャワー時のこと。小柄でふくよかな女性なんですが、胸が!胸が!!顔に!!!

嬉しくない!全っっっ然嬉しくない!!!

おおぉ、落ち着け自分!ここは妄想で乗り越えろ!これがアンジュ(♀)だったら。アンジュ(♀)だったら!!ちっぱいが顔にガンガンぶつか・・・・・・らない!ちっぱいがぶつかるわけないんだよ!そんな体積ないよ!!うわあぁぁああぁぁぁあん!!!

真顔を保ちつつ脳みそフル回転。しているうちにシャワー終了しました。

なかなかの修羅場だったと思う・・・。

ああそうそう。妄想といえば。

ヨルムンガンド放映時にキャラ達が夢に出てきたんですよー。うへへへへ。

レームさんぶ厚かった〜。ルツ白かった〜。ヨナ可愛かった〜。んでもって字が下手だった〜。あっはっは。

それとは別の夢ですが、ラスストのクォークも出てきたんだよな〜。いぇっへっへっへ。

当時身に着けてた白い装備と、何故か眼鏡付きで。オイラ眼鏡属性はないはずなんですけど・・・。まあ眼鏡をかけて知的なクォークも素敵です。洞窟出口直前で爆風に吹き飛ばされて、同時に眼鏡も即行吹き飛ばされてましたけど。

クォークもそのまま崖下に落ちていったので・・・、あの後クォークはどうなったのか・・・?はて?

あと、マジェプリの最終話がアンジュ(♀)仕様になってた夢も見たな。EDで、縦長の一枚絵を端から映してゆっくり移動していくのありますよね。あんな感じで5〜6人のアンジュ(♀)が。アンジュ(♀)が。そりゃもうアンジュ(♀)だけで。おおぅアンジュ(♀)主人公かよって感じで。

でもオイラはアンジュ(♂)だと思ってます。

そいで、お座りした状態で自分の身長と同じくらいの高さの白い犬に抱きついてモフモフさせてもらう夢も見たよ。あぁ〜、幸せな夢だった・・・。

さて、今期のアニメももう終わりで、これと言って特にハマる作品が無いんですが・・・。

弱虫ペダルね。主人公のぱあぁーって笑顔はすばらしい。でも、いくら坂道に強いとは言っても、毎日トレーニングを積み重ねてきた人を相手にいきなり勝つってのは好きじゃないな〜。

ダイヤのAはクリス先輩かっこいいね。春ちゃんかわいいね。

京騒戯画の八瀬かわいい。八瀬かわいい。八瀬かわいい。鞍馬さんの声落ち着く。

あと、凪のあすから。うろこ様すてきです。でもうろこ様よりも何よりも、この子達鼻の穴の中が丸見えなんだろうな〜ということばかりが気になって気になってしょうがない。

それとアルペジオ。宮下さんの声を聞くために見てます。相変わらず良く通る声ですわ。でも動きにサルゲッチュのアニメと同じ気持ち悪さがある。タカオは前髪が邪魔な子としか思ってなかったけど、今は株が急上昇です。いい子や・・・。

キルラキル。苛さんさえいればそれでいい。

以上。

10月6日(日)ぐふ・・・っ

やっと精神的に落ち着いてきたはずだった山寺です。どうも。

いやー、あれからまたタバコ臭くって。タバコに鼻をやられるといつでもどこでもタバコ臭くなるっちゅーあの症状ですわ。

もしかして部屋自体が臭い?前住人が?だとしたら壁紙の下の壁自体を少し削るくらいじゃないと臭い取れないんだけど大家さんそこまでやってくれないよね?また引越し?でも下見のときは長期間閉め切ってた状態だったんだから臭いに気付かないわけがないよネ!?

などと現実逃避していたんですが、勇気を出して逃げちゃあかんべと自分に言い聞かせたわけです。うん、実は心当たりがありすぎて何かもう手をつけたくなくなっちゃったりしてたんですが、そんなことは言っていられないわ!自分の肉体的精神的健康のために!

心当たりっていうのがですね、この部屋以外、つまり、自分が持ってきたものはすべて臭いということでして。そりゃ四六時中あの臭いに晒されていたんだから臭いが染み付かないわけがないんですよ。

ハンガーに掛けていた服、うん、臭い。布団、うっわ臭っせえ!カーテン、やべぇ!超臭ぇ!!激臭ぇ!!!もはや凶器!!!

部屋が臭くなくなった分、物の臭いがよく分かるようになってて、それぞれの臭いを嗅いで改めて絶望に打ちひしがれるわけですわ。

カーテン買い換えた。布団買い換えた。諭吉達が羽ばたいて行った。諭吉さん・・・、あの人はいつも気まぐれに私の元に現れて、すぐに去って行ってしまうの・・・。的な!

っざけんなあん(ピー)まじ(ピピー)して(ピー)(ピー)(ピーピーピー)(略)

あぁ、どうも失礼しました。

布団とかねぇ、1日6時間以上あの臭いを間近で嗅ぎ続けるんだからそりゃ鼻もおかしくなりますわ。試しに布団を隔離して再びシーツのみで床に寝てたら、1週間後にはあの症状がなくなりましたもの。

木の机とか紙管ラックとか、まだまだ臭いを発散し続けているものがありますけど、とりあえず大物は撃破した。

というわけでやっと、・・・やっと・・・っ!真の平和な日々を取り戻した・・・!と思いたい。

あとはー、カーテンがまだ1枚だけなので、お気に入りの布を探してフラットカーテン作るんだーい。

で、やっと地獄の生活から脱出ーーー!できたと思ったのに、職場で席替えがあって、タバコ臭い場所になったよ。鼻をやられたよ。またあの症状が出たよ。

ワタモテのOPが頭の中でぐるぐる回ります。「タバコ臭くない日常だけは世界が赦さない!!!」って。えーと・・・、何?オイラそんなに世界に怨まれるようなことしたっけ・・・?

何かもう運が悪いってレベルじゃないよね。何か呪われてるよね。呪い返しをググる必要がありそうだわ。

とりあえずマスクを箱買いして、消臭効果のあるシートを挟んで、消臭剤シュッシュして頑張る。千数百円とはいえ本来無用な出費は腹が立つ。あら、なんだかデジャヴ。

顔が蒸れる。暑い。もうやだ。

ふー、何でこんなに鼻が弱いのか・・・。というか、みなさん鼻が強すぎじゃないですか?何で大丈夫なの?香水が平気な人とか柔軟剤が平気な人とかすげーよ!!

対象からその対象にあるまじき臭いがするのは嫌なのー。なんで布から花っぽい臭いがするのー。なんで人からバニラっぽい臭いがするのー。うわーん!!!

引越の時に業者さんに香る系の柔軟剤をもらって最近使い始めたんだけど、規定量入れると臭すぎて気分が悪くなるから少なくしてるんだけどまだ臭い。

柔軟剤なんだから柔軟に全力を注げば良いのに!芳香剤は芳香剤で別に売れば良いのに!花の香りを嗅ぎたきゃ花を買うよ!無理やり臭いを嗅がせるんじゃねーーー!!!

ま、臭くない柔軟剤にすればいいだけなんですけどね。臭くないのって高いんですよね。というか、今でも規定量入れないせいで大して柔らかくなってないんだから、柔軟剤自体使わなくても良くね?

重曹とか焼ミョウバンとか酢とか試してみてもいんじゃね?やってみっか。

さて、アニメの最終回が〜。マジェプリが〜。巨人が〜。

最終回近くのマジェプリではアンジュが人の話を聞くようになってて・・・。アンジュが成長している・・・・・・ほろり。

口が悪いのは相変わらずだけどね!虫ケラクソ虫ゴキブリと虫シリーズで張り切っていましたネ!かわいいなぁ・・・。

結局性別は分からなかったねぇ。アニメ観賞においては必要ないって意見もあったんですが、その通りだと思いますが!!妄想において非常に重要なんですヨ!!!何?男版女版両方で二度おいしいとか言うわけ!?うん!どっちでもおいしいけども!!でも〜、どっちなの〜?2期で判明するの〜?そもそも2期あるの〜?動画のコメントで「2期でデザート(ジェラート?ポテイト?トメィト?)は仮面つけて出てくる」ってのがあったけど、ああ、ありそうだね。あのまま静かに散ってたらその方が好きだけど。

マジェプリはスマートな戦闘じゃないところがいいよね。地面に倒れこんだ敵を味方複数でメッタ刺しとか、拘束した敵を味方複数で集中砲火とか。

うんうん、実力が上の敵を相手にするならこうなるさ。突然覚醒して一機で敵を圧倒しちゃうよりも、こういう泥臭いのが好きだわ。

巨人はねー、ライナーあんまり出てこなかったねー。エルヴィン団長すてきよねー。リヴァイ班の中ではグンタさんが好きだったのに真っ先に・・・うう。オルオさんも好きだったのにあっという間に・・・ぬぬう。

ライナーの、女型巨人の手から抜け出すときの声が良かったです。なんか色気のある声でしたよ。いやらしい意味ではなく、やたらめったら魅力的な声だったのでありますよ!!

アニの過去も良く分からんままだったし、分からないので涙にも共感できず、アニパパの声が特徴的過ぎて同じ声の区長(だったっけ?)はアニパパで巨人の一味なのか?と思ったり、でもアニが涙するということは死んでるか会えなくなってるかだと思うし、ほとんどが「?」なまま終わっちゃったなー。続きはアニメ化してくれないのかしら?してほしいな〜。

9月1日(日)もーーー

自分でもうんざりしてきた。山寺です。どうも。

先日は健康診断に行ってきました。相変わらず血圧低かったけど、たぶん健康。だといいな。結果は2週間後だ。

採血で針を刺すのに失敗したらしく、あぶない人みたいな腕になってます。青〜い黄色〜い赤紫〜い。

昨日は注文していた物干し竿が届いたんですよ。いままでは物干しロープだったのでたわんで使いにくかったんですよね〜。おニューの竿で初物干し!と思ったら。

そう、もうおわかりですね。折れてました☆

運送会社に「どうなっとんじゃさっさと引き取りに来んかい」を数十段丁寧に連絡し、またしばらく物干しロープの生活です。もーーーーー!

ところで、引越から数日後にNHKが来たんだけど、どこから嗅ぎ付けた?というか・・・どこが情報を売った?

郵便の転居届けが遅れちゃってそのときにはまだ出してなかったし、出すときもNHKの分は除いて出すし。そもそも何で郵便とNHKが手を組んでるんだ。水道ガス電気は安定して収入があるからそういうのに手を出すとは思えないし、オイラの予想では不動産屋か引越屋。

ま、テレビ処分したから「テレビないです」で終了なんですけどね。しかしながらゼノブレやりたい。そのためにはテレビが。グラボ積んでPCモニタでやるとラグがあるらしいし。そもそも良いグラボの値段で安いテレビ買えるし。でも金銭的時間的にその余裕はないし。

ゼノブレのオンラインがあったらやりたいねー。オイラは良い壁になるぜ〜。

オイラはゲームに、暇なときにちょろっとやってちゃちゃっと敵を倒してふースッキリ。てのを求めてるので、しっかりやり込んで特性を身に付けようとは思わないんですよね。そこまでやるほどハマらないし。なので、対人ではやり込んだ人にボッコボコにされて面白くないし、チームだと不甲斐なさ過ぎて迷惑かけて申し訳ないしで、オンラインはやらんほうが良いと思っているんです。

ゲーム好きな人の、「勝てば楽しいってもんでもない」ってのは理解できます。充実した試合は勝っても負けても楽しいですよね。でもやっぱり「負け続けるとつまらない」のは事実でありまして。オイラは大体負け続けるわけでして。つまらないんじゃーーー!!

しかし!ゼノブレのラインだけは結構自信があるわ!最初から最後までラインだったしね!がっつり壁役を務めてアタッカーを援護しつつ、ここぞというところでロマン砲を決めてやるわ!!でも、見た目重視で防御力低い装備だからやっぱり迷惑かけちゃうと思うのですよ。だめだー。

8月26日(月)ぎゃーーー

びびった!山寺です。どうも。

土日とも雨が降っていて洗濯を控えていたので、今日は曇りだけど洗濯するか〜と思いましてね。

ちょっとホースが洗濯機の蓋に干渉してるな〜、向こうにやれるかな?(くいっ)→ボスッ!ぶしゃあああぁぁぁ!!!(接続部外れてずれる)→「(ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!)」(心の叫び)

・・・・・・想定外だったわ・・・。

ホースを繋ぐ蛇口の先っちょが凸凹になっているんですけども、凸のところでネジを締めてあったよ・・・。何でここで締めた!?そりゃ外れるわ!

朝っぱらからホース接続に追われました。しっかりと凹のところで締めて、これでもう外れないぞ!

で、降水確率0%の曇りのはずだったのに見事に降りました。そんなに風がなかったのでそれほど濡れなくてよかったです。

8月25日(日)だーーー

ちょっと立ち直ってきた山寺です。どうも。

さて、わたくし荷解き頑張りました。

ちゃんとした収納はできてないけど、とりあえずダンボールを全部解体しましたよ。

いつまでも床で寝るわけにはいかんってことで蓋を開け、本を出し、・・・・・・タバコ臭ぇ・・・・・・。

なんかさぁ、分かってたことだけど、ヘコむなぁ・・・。同人誌とか単行本とかミクロマンのビデオとかが臭いってさぁ・・・。大切なものを壊されるってキツイねぇ・・・。

臭いをとるにはページの間に新聞紙を挟むといいとか、日光に当てながらページをペラペラするといいとか、コーヒーの出がらしと一緒に密封しておくといいとか言うけど、いかんせん量が多いのでこれまたキッツイねぇ・・・。

さて、湯沸かし器を交換してもらえましたよー!わーい!

業者さんが来て、作業開始して、新しいのを箱から出して、ちょいと作業して、「・・・あっ・・・」って。

業者さん「・・・すみません・・・」

山寺「はい」

業者さん「間違えて違うのを持ってきちゃいました・・・」

山寺「はい」

でーすーよーねーーー。箱から出したときに形違いますけど・・・?とは思ったのよねー。うちのは瞬間湯沸かし器で、業者さんが持ってきたのは給湯器でして。改めて1時間後にちゃんと湯沸かし器を取り付けて交換完了ー。

業者さんはとても恐縮していらっしゃいましたが、これくらいは想定の範囲内ですのでどうぞお気になさらず!プロですから!!むしろネタの神様に愛されすぎている自分に笑いが込み上げる始末。不運プロ仲間(えっ?)の中でも結構な上位ランカーなのではないだろうか。

ササッと取り外しササッと取り付け平行器を確認しつつしっかり固定をサクサクこなす業者さんはとてもかっこよかったです。ジャンルは違えど同じプロ(え?)として尊敬しますネ!

あとは台所と玄関の調子を見てもらえば終わりじゃー。(まだあるんかい)

旧居のADSLの解約が25日必着で、遅れると余計に1月分かかっちゃうので23日の夜にFAXしたんですが、どうも嫌な予感がして、今日電話で確認したらやっぱり手続きできてないとのこと。その電話で解約手続きして事無きを得ましたが危なかった・・・。

こういうプチ幸運もあるんですよね。

幸運も不運もすべてプチ。ま、平凡な人生でよかですわ。

8月18日(日)おっぱい談義

疲れた・・・。山寺です。どうも。

さて、わたくし引っ越しました。

原稿と部屋契約と引越業者選択と退去申告と引越準備を同時進行したら死にそうになりました。

夏コミからトンボ帰りして引越準備修羅場の後、引越本番と旧居引渡しと片付けで本日に至るわけです。

頑張った・・・、頑張ったよ自分・・・・・・。

新居はパイシステムがなんちゃらかんちゃらでADSLが使えないとかでついにWiMAXデビューです。くっそ、月々の出費が増えよったわ・・・。こういうことは不動産情報に載せておくべきだと思うのよ・・・。で、実際WiMAXでネットやってみたわけですが、ADSLよりちょい遅い・・・かな?以前のADSLも基地局から距離があったので早いというわけではなかったけど、どうももっさりしているような気がしないでもない。普通にサイトを見る分には問題ないけど、動画を見るとなるとちょいと時間がかかる感じでしょうか。まだ使い始めて1日経っていないので、設置場所やら設定やら試行錯誤が必要ですが。契約期間を終えたらケーブルテレビも検討してみたいな。

んで、新居の水漏れ4箇所と鍵の破損と湯沸かし器死亡の連絡も先日済ませて、水漏れと鍵は即行で直してくれました。不動産業者さんはとても恐縮していらっしゃいましたが、オイラは『運が悪い』のプロですからこれくらいは想定の範囲内ですのでどうぞお気になさらず。プロをナメんなよ。

それにしても、今回はプラス方向の引越ではなく、公害から逃げるためのマイナス引越でして、加害者がのうのうと暮らしているのに何で被害者が数十万出して精神的物理的に消耗して引越しせなならんのじゃ!!!とメラメラしていたんですが、金銭的精神的物理的対価を払ったとしても、タバコ臭くない生活、プライスレス・・・!!!臭くないって本当に大切だね・・・。エビスが美味い・・・。

はいここから愚痴ります。

旧居はそれは古い建物で、自分としては安いし広いし収納多いし駅近スーパー近だし大家さんはマメで良い人だしで文句無しだったんですが、唯一の問題が隙間が多いことだったんですよね。でも、ず〜〜〜〜〜っと臭くない人ばかりだったので、隙間があることにさえ気付いてない状態だったんですが、臭いのが隣に来たとたんにこの世の地獄と化しまして。冬は暖房で膨張した死の臭いが隙間経由でこちらに押し出されてくるので、超厚着して窓全開、換気扇と扇風機フル稼働。春と秋は良い陽気に誘われて窓を開けると当然隣も窓を開けているわけで、窓経由で死の臭いが。快適なのは隣が窓を閉め切ってクーラーつける真夏のみ。

押入れに収納していた思い出の単行本や同人誌、ハンガーに掛けていた服にも死の臭いが染み付きましてね・・・。昔を思い出しつつ本を読むと臭くて吐き気がするので途中で読書断念したりね。職場の人に「自分タバコ臭いですか?」と訊いてみましたらば「はい」と返事が返ってくるってね。この・・・、この私がタバコ臭いだと・・・・・・っ!!何という・・・何という屈辱!!!ロッカーに消臭剤を用意して隙あらば全身に振りかける山寺さん。数百円とはいえ本来無用な出費は腹が立つ。

本とか服とか、器物破損であれこれ出来んのかと思ったんだけど、難しいようですね。くそう・・・。タバコの臭いって大〜〜〜〜〜きく価値を下げるのに。ヤフオクとかでも「出品者は非喫煙者です」ってのが売りになるくらいなのにね。

部屋探しにしても、「次回までに物件探しときます」ってことで日時指定で店に行ったら「席をはずしていてすぐ戻ります」ってことでいざ戻ってきたと思ったら、・・・この営業、接客直前に吸いやがった・・・!!って店があったりして。話をし始めて数分で吐き気が。細いカウンター越しに対面で喋るってこと分かってんのかコイツ。結局は物件の内容も合わせて考えて候補からはずしましたが。

どっちも臭いのにニンニクはだめでタバコはいいってまったくおかしな話ですよねー。

というのが引越前に溜めに溜めまくっていたストレスでして。

今は部屋がダンボールであふれてて布団が敷けなくて、シーツだけ広げて床で寝てるけどそれでも体調良好なのがわかるわ・・・。荷物の解体頑張るわ・・・!カーテンも何とかしなきゃ。部屋の照明も足りないわ。えらいこっちゃ。

台所の使い勝手が変わると作業しにくいったらありゃしないですね。んもー、早くおいしいご飯つくるんだーーー!!やっぱね、自宅で食べるごはん最高ですよ。この引越期間中に久しぶりに外食したんですが、あんまり美味しくなくてですね・・・。オイラは『家が好きな普通の人』ではなく『外にも出れる引きこもり』なので、自宅サイコー!ってなもんですわ。

ま、引越話はこれくらいにしまして、夏コミですね。あらためてお疲れ様でした〜。

いつもながらの白い本でしたが、お楽しみいただければ幸いです。

今回は一人での参加でしたが、お隣のスペースの方々にも良くしていただいたし、コスプレの方々や萌え紙袋を抱えたイケメン海外男性も拝見できて、見た目にも楽しいイベントでございました。

また次回、さらに楽しいイベントになると良いですね!

そいでもってアニメ話、きたきたきた!きました!

苦節3ヶ月、特にテンション上がることもなく見続けてきたマジェプリにとうとう好きキャラが!!

アンジュがめっちゃかわええ!めっっっちゃかわええ!!!ほんっっっとかわええ!!!

強いとことか!ブチ切れるとすんごい口悪いとことか!ブチ切れても一人称「わたし」なとことか!

ブチ切れ時の口の悪さね。流れるように吐き出される罵声ね。なんかもう惚れ惚れするよね。いやー清々しいわ。

登場回はがっつり活躍したものの、次回は噛ませ犬、次々回はワー主人公スゴイヤの引き立て役になってしまいましたがそれでも・・・!!

チームラビッツの6人目というよりも、チームラビッツ+チームアンジュって感じだし。

ストーリーは主人公が中心になってるし。(そりゃ「主」だからね・・・)

主人公スキーには目の敵にされてるし。(八つ当たりひでえ)

誰か、誰かアンジュネタで作品upを・・・はよう、はよう!

性別不詳ということですが、6人並んだときの腰のラインは男性なんだよねー。でもちょっとした仕草の小指とかは女性なんだよねー。どっちなんだろうね。でも早くはっきりしないと同人誌ではフタナリが最盛になってしまうわー。いやー、どっちかの方がいいわー。

尻のサイズにまで気を使う作画っぷりなので、腰のラインを間違えるとは思えない。ということで、オイラは女の子の仕草が出てしまう男の子だと思うんだよね〜。

男女どっちでも好きだけど、男性だとしたらビキニパンツで。3年後には身長178cmで。女性だとしたらふわふわのやわらかちっぱいでね!

おっぱいは手の平にふよっと収まるくらいがいいよね〜。A〜Cくらいね。手の平に余る柔らか肉はお尻の担当です。

巨乳ってだけならどうでもいいんだけど、乳に吸い付く服が大嫌いでね。ニット素材ならまだわかる。なぜ軍服が吸い付くんじゃと。なぜ和服が吸い付くんじゃと。キモイんじゃー。

乳に吸い付く服はブラ並みのサイズ展開があるはずなので、やたらと値段が高いんだろうね。

そいで、あんなにばいんばいん揺れるようでは、そのブラはブラとしての機能を果たしていないぞ。無能ブラじゃ。

普段見られない乳揺れを薄着の時限定で見ることができるのが良いんじゃないか・・・!四六時中揺れまくってたら色気も何もあったもんじゃないわ!

世のオッサン方も言うじゃありませんか。パンモロよりもパンチラの方が良いと・・・!しかしながら、パンツ見えないのが9999人とパンツ丸出しが1人だと、総合でパンチラになるんだろうか。だとしたら乳ばいんばいんも割合によってはありなのか?

まあとりあえずオイラは普通のおっぱいがいいです。

といっても、好きなキャラ以外のおっぱいはただの器官でしかないのでどうでもいいです。そう、好きな人のだからこそ意味があるんですよ!(力説)

まあおっぱい話は置いといて、アンジュはオペ男さんに手玉に取られてしまえば良いと思うんですよ。

控え目に見せかけつつしっかり希望を主張する子なので、恋愛に関しても積極的に行ってくれるんじゃないかと思うわけです。そこを「かわいいかわいい」ってころころしてくれれば良いんじゃないすか!?オペ男さん!

オペ男さんてのは、オペレーターの黒い方のことなんですけども。黄色い方はオペ彦さんです。名前はもちろん憶えてません。

オペ男さんの例でもそうなんですが、いまだに主要キャラでさえ名前の記憶がちょっと危ない感じで。イズルとアザギがごっちゃになる、スルガのことをイズル、タマキと呼んでしまう、ほかのキャラに至っては殆どわからんというね。

まぁ・・・いいか。アンジュがいればそれでよし。

よし、眠い!寝ます。おやすみなさ〜い。

8月15日(木)夏コミ終了〜

疲れた〜。山寺です。どうも。

皆様、夏コミお疲れ様でした。スペースにお越しくださった方、ありがとうございました。

いやー、今回も暑かったですね!ぶっ倒れずに終えることができてよかったです。

と、ちょいとのっぴきならない事情にて本日はご挨拶のみにて失礼をば。また後日改めて〜。

8月8日(木)あ!やっぱり!

寝不足山寺です。どうも。

おはようございます。とり急ぎご連絡をば。

今回は、Team-あいうえおさんはお休みされますが、既刊を委託いたします。みなさんぜひお越しくださいませ〜。

さて、新刊の印刷時に7割の確率で試練を与えてくるうちのプリン太ですが、過去の経験から直前の印刷はいかん!ということで2日前の印刷。(十分直前だ;)

さあ紙もセットして、レッツ印刷! → シアンが切れたヨ☆

くっ、やはり。しかしこんなこともあろうかと、ここに1つ在庫を用意してあ・・・ → 黒だったヨ☆

今日買いに行ってきます☆

3色一体型のインクって無駄が多くてほんとに嫌。

前回コミケ直前に壊れたときに、原チャで運べるサイズというのが最優先事項だったのでこれになってしまったんですが、次は絶対に各色独立型を買うぞ!!!

そいでもって、肝心の今回の新刊は・・・、たぶんできる。・・・といいね・・・。

7月5日(金)あー。うん。

一応生きてます。山寺です。どうも。

ご無沙汰しております。今まで何をしていたのかといいますと、ストレスを溜めていました。

OSふっとんで、ブラウザとメーラーのデータを救出しようとしたらうっかりDドライブふっとばして、Dドライブのバックアップ取ったの1年前だったりして去年の夏の原稿データ消えたよね。今年の夏の原稿に使おうと思ってたスクリプトも消えたよね。ネットで拾ったあの画像とかも消えたよね。当初の目的のデータは救出できたけどね。はっはっは。

まあデータが飛んだくらい現在のストレスの原因に比べれば些細なもんですわ。いやー、おかげさまで胃がムカムカしすぎて酒の量が24分の1になりまして。それですっかり健康体かと思いきや、おかげさまで胸焼け胃もたれの持続力がハンパないことになっておりまして。酒の出費は減ったものの何か大切なものをゴリゴリ失っている今日この頃です。

もうすぐ健康診断があるし、相談してみるか?・・・といっても、健康診断の医者って役に立たないんだよなー。以前相談したときも「病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね〜」で終了したからな。健康診断なんてただの数値測定だから、健康については病院にいくのが一番なんでしょうね。

そして夏コミ取れました。1日目(土)東ヌ-08bです。

それから別件でバタバタする予定がありまして。原稿とバタバタが重なる過去最大の修羅場でございます。

今から全力で原稿やっております。頑張れジブーーーン!!

頑張れ自分といえば、ここ最近の朝の掛け声がそれなんですよね。

「頑張れ俺様!俺様はすごいんだぞー!何でもできちゃうんだぞイヤッフーーー!!!会社に行くくらい屁でもないわ!!!・・・・・・・・・仕事行くぞー・・・。」

ってのが日課になっております。

ストレスの大元は仕事ではないんですが、何か疲れちゃって通勤にさえ気合が必要になる始末。職場では「眉間にシワ寄ってますよ」と言われ、自宅では息をするように舌打ちを連発。やばい。

ところで、なんか足のムクミがすごいんですけど。足首のくびれが折り目に変身。三段腹ならぬ三段足首。くるぶし消失。なんてこった。

そんな中、オイラを癒してくれるのはメダカちゃんと植物たちですわ・・・。

気温が上がってごはんをもりもり食べるようになったメダカちゃんに、植えた記憶のない場所から生えてきた木の苗に、道端で拾ってきた名前のわからない木の実から出てきた苗に、冬に食べた晩白柚の種から出てきた苗に、朝顔にわさび菜にその他もろもろ。わさび菜うめえ。でも青虫に食われた。おのれ。まあいい、すくすく育っておくれよ〜。

写真は晩白柚の苗です。発芽したばっかのときは、絵本に出てきそうな見事な造形の苗でした。まっすぐに伸びた茎に、きれいに開いた双葉。すばらしい。見えにくいんですが、大きい苗の周りにある小さいのがそれです。晩白柚って、受粉させるときには別のかんきつ類の花粉を使うそうで、出てきた苗は純粋な晩白柚ではないらしいんですが、それでも将来どうなるのか楽しみですね〜。

そうだ。先日巣を出たばかりのツバメの子を見ました。うわー!スリムじゃない丸っこいツバメかわええなぁー!羽もまだふかふかだよ。電線にとまって兄弟でピーピーチーチー鳴いておりまして、親がせっせとご飯を運んできておりましたわ。また来年無事に帰ってきてほしいですね。

そういやアニメが。もう終わっちゃったのあるし、ネット配信しているものしか見てませんが、進撃の巨人が好きじゃああ〜ん。配信中に何回も見直しちゃうよ。

ライナーがいい!かっこいい!好き!次いでジャン、アニ、アルミン。最近登場したリヴァイ兵長も気になります。最初の「チッ、うるせーな」で人を見下す系かと思ったら、超部下思いのいい人じゃん!やだステキ!でもやっぱり見下す系なのかな?

毎回毎回前回までのあらすじが長いわ!と思ってたんだけど、キリの良いところで折り返すにはかなり伸ばさなければならないようで、う〜む・・・。

作画班にも限界が来ているようで、あらすじで尺稼ぎしても間に合わないクオリティの高さなんですね。視聴していて、ああ、間に合わなかったんだな・・・というのがチラホラ・・・。スタッフさんお疲れ様です。

それからDD北斗の拳。おもしろいわ〜。好きだわ〜。ラオウかわいい。原さん演技うまい。二期やらないかな〜。

そいでもって悪の華。主要キャラがみごとな変人。

さらにマジェクティックプリンス。話がおもしろい、・・・んだけど、鼻が無いにも程がある。見ていて気持ち悪いんだけど話が面白いので見る。

そしてレールガン。黒子ちゃんかわええ。

んで魔王さま。魔王一家の3人がいいね〜。

あとヘタリア。なんとなく見てましたが、社会の授業が大っっっ嫌いだったので話がわからないことが多い。ドイツさんすてき。

番外でヴヴヴ。悪い意味で鳥肌が立つ(実話)、ツッコミ検定8段あるいはスルー検定5段必須アニメ。ネット配信でコメントを見るのが主な目的なので、テレビで見てたらとっくの昔に切ってる。あ、でもサンダーだけは別。良いです。サンダー好き。(‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン ←って顔文字かわいいね。

オイラが好きになるキャラって『ライ』率が高いような・・・。雷、ライカ、ライン、ライナ、ライナーって。

あ、そうそう。あまりにもさぼっているので日記(月記?)を年単位でページ分けすることにしました。

1月7日(月)ガッガッ、ガガガ、ガーーーーー!!!

ガウルきたーーーーーーーーー!!山寺です。どうも。

ぎゃあああああガウルがあああああ!!!

のわあああああああああああ!!

ああああああああああああああああん!!!

ちょっとね。皆さんね。見てみて下さいよ。見てみればいいんですよ。

はいこちら→ガウル動画

アイウォントゥアーーー!

ああ・・・そうだね。茶筒だったね。いやー、懐かしいなあ。

ピンクのくりんくりんね。

コウジね。イケメンね。いい男なのよね。ふふ。いい男なんですよ。へっへっへっ。

リョウの苦笑いね。リョウがああなるってね。いやー残酷だね。

ガウルもいい子でねー。健気に頑張ってねぇ。うふふふ。

で、これって、2話以降の動画はどうなるんだろう?1話だけ無料であとは有料ってあるよね。

そうそう。 早朝〜午前中は画質が良いです。オイラは出勤前とか休日の午前中に見ることが多いです。

あー、ヨルムン話をしようかと思ってたんだけど、予想外でしたわー。テンション上がったわー。

ヨルムンはまたこんどー。いえー。

1月1日(祝)あけましたー

あけましておめでとうございます。山寺です。どうも。

おっっっ久しぶりです。皆様お元気ですか?オイラは元気じゃないです。

新年早々初腰痛めを無事(無事じゃねえ)済まし、今年も腰と戦う予感。

ギクッでもピシッでもなく、「あ、痛てえな。これはやばくなるぞ」と思ったら、数時間かけて順調に悪化しました。またしても仰向けで寝れません。今までも腰痛を繰り返してきただけあって、腰痛悪化予測が正確なものになってきましたよ。

やはり筋トレをしないと・・・。腰痛持ちを自負しているくせに対策をしていないからこうなるんですよ。自業自得ですまったくもう。

筋肉を鍛えるというよりは、弱らせないように軽〜い目標から設定してみるか〜。

今年ものら〜りくら〜りとやっていこうと思います。

どうぞお付き合いくださいませ〜。