2007
 1月1日(祝)あけました〜。
あけましておめでとうございます。山寺です。どうも。

今年もよろしくお願いします。
というわけで、2007年が始まりましたね。
年が明けてまず何をするかというと、掃除であります。
シュラバ中に散らかしまくったこの部屋を何とかしなければ・・・。
あー、それよりも年賀状書かなきゃ。
ええ。当然のごとく、シュラバ中に書く余裕なんてございませんですよ。
そいでもって、昨日コンビニ巡りをしたんですが、無地の年賀状がことごとく売り切れでいやいや困った。
さ〜てどうしようかね〜、といいつつ、実際のところ本日は1日寝てました。そりゃもうすごい勢いで。
食っちゃ寝、飲んじゃ寝、読んじゃ寝。新年早々なにやってんですか山寺さん。
いやでもこれが冬コミ後の正月の正しい姿。
人としては激しく間違っている気がしないでもないですが。
うん。まあ、ドンマイ!

またそのうちイベント報告アップしますねー。
 1月10日(水)さ・・・さ・・・さ・・・
寒い!!!!!!! 山寺です。どうも。

とってもお久しぶりです。
さてさて今まで何をやっていたのかというと、寒さに腹を立ててました。
いつも髪を切ってくれる美容師さんと、僕も寒いのダメなんですよーな話になったとき、

「寒いと腹立ちますよね。」
「・・・、腹は立たないですね・・・。」

あんたなんか真の寒がりじゃないやい!!!
な〜ん〜で〜生命を脅かす現象に憤りを感じずにいられるのか!
あぁ、今すぐ公転面を基準に地球をぐりんと回してやりたいわ。
ああもう、この際日本の四季は三季でよろしくてよ。
冬景色は好きだけど気温の高さには代えられません。

・・・さ、グチも存分にこぼしたところで。
ミスドの『もちもちくるみ』うめ〜〜〜
今日発売だそうな。14日まで(100円期間)にもう1回くらい買っちゃうかな?
もちもちシリーズはいいね〜。
その前の『ポン・デ・クランチショコラ』も好きなんよ。もちもちカリカリでいいよね〜。

ではおいしいもの食べつつやることやらなきゃね〜。
 1月18日(木)ね・・・ね・・・ね・・・
眠い!!!!!! 山寺です。どうも。

まったく冬ってヤツは、寒いわ眠いわ太るわでもうっ!!
あ、どうも。お久しぶりです。(またかい)
食事の9割を炭水化物+脂肪が占めていて大ピンチです。野菜食え自分。
いやはや、うちの片付けができません。なにこの物の量は。
てゆーか、ごみ出しができません。だって、朝8時までに出せって、寒いじゃん!ご・・・ごみが溜まっていく・・・。(人として間違っている気が)
てゆーか、日々何をやってるのか思い出せません。脳がやばい。
てゆーか、いつのまにか日が過ぎてるんですけど。なにこのタイムスリップは。
なんだか、危険な領域に踏み込んでしまった気がいたしますヨ。
早く抜け出さなければね〜。

ところで、ミスドの『もちもちくるみ』が販売休止になりましたね。
ちょっと、もう、ショックでありますよ。
そいでもって『ポン・デ・クランチショコラ』は売り切れ率が高くて、もうっ!
うちの近くには2店のミスドがあるんですが、両店で売り切れてたりして。
あ、なにもはるばる遠方2店のミスドを渡り歩いてるわけじゃないんですよ。2店間が徒歩20秒なんです。ミスドAの5軒先にミスドBがあるんです。
何でこんな近くに2店出したのか一般人のオイラにはよくわかりませんが、まあ、企業にはいろいろあるんでしょう。
好きな方を選べるのでオイラとしては助かります。
んで、はやく『もちもちくるみ』復活して欲しいな〜。
 1月25日(木)ひっよっこっちゃ〜ん
随時睡眠時間募集中の山寺です。どうも。

ひよこ皿 昨日の話ですが、ひよこのグラタン皿を買いました。
ずっと前から欲しい欲しいと思っていたんですが、釉のかけかたが雑だったり何だりでなかなかお買い上げレベルのものに出会えなかったのです。
商品が売れて入れ替わるのを待って、やっとお買い上げレベルのものを発見!
ふー、長かった。
で、久しぶりにグラタンを作りましたよ。写真撮ってる間にあつあつじゃなくなっちゃいました。ガーン。
鍋とかグラタンとか、やけどしそうなくらい、というかむしろ、やけどしながら食べるのがいいんですがね。
ビールの泡も消えちゃいましたが、家で飲むのはいつもこんなもんです。
う〜ん、ゆ〜〜〜っくりおいしく飲みたいな〜。