2006
 7月2日(日)下半期です。
人生の階段を駆け抜ける山寺です。どうも。

2006年上半期終了です。ということは、山寺さん誕生日です。
みそじ〜。
10年ぶりに十の位が1つ増えたヨ〜。(あたりまえです。)
で、誕生日の昨日、用事で街に出まして、ちょうどバーゲン初日だし、ちょいと店をふらりと見てみますか。と思ったんだけれども。
お箸を買おうとレジに持っていったその時!!

「・・・すいません、財布わすれました・・・・・・」
「あ・・・・・・はい・・・」

は、は、は、はずかすぃ〜〜〜!!!
なんてこと・・・!
出かけるのに財布わすれるって、あなた歳いくつですか・・・。みそじですが・・・。
そんなわけで華々しくみそじデビュー。

帰宅後。
さあ、ここはひとつぱーっと!
エビスの500mlを買いました!!
缶ビール1本に300円なんて、おおおありえない!
せ、セレブ!?
ささやかながら非常に満足。うぃー。
さ。がんがんいきますよー!
 7月5日(水)梅雨か〜
こちらでは近頃やっと雨がふえてきました。山寺です。どうも。

傘が壊れてるので新しいの買わなきゃ〜。
家の中にいる分には、雨は好きなんだけどね〜。出掛けるとなるとなぁ。
オイラ、スニーカーばっかり履いてるものですから。ほら、あれって、通気性バツグンだけど、通水性もバッツグンだから。
今日もゴミ出し2往復で靴がしゃびしゃびになってしまいましたヨ。

さて、久しぶりにアイシールド21を観ました。
作画が普通!作画が!普通!普通だ!!
最近、作画が原因でアイシールドから遠ざかってたので、嬉しかったっス!
やっぱアニメは絵が基本よね。
これからも安心して見ていられる作画を期待したいものです。
 7月11日(火)超雨女
「外に出てる間だけどしゃ降りになるんです」はオイラの専売特許です。山寺です。どうも。

原チャのメットは上半分の工事現場みたいなやつなので職場に着く頃には前髪の毛先のみが見事にまとまっておりますヨ!!きいっ!
職場に着いたら超小降りになってやんの。
ちょっと何なのウォルト!!(八つ当たり)

さて、コミケ当日に生理がどんぴしゃでぶつかるので、本日病院で薬をもらってきましたよ。
病気じゃないくせに、病院で薬をもらわなきゃコントロールできないなんて皮肉でございますね。
薬代はしめて2,350円也。高っ!!
2週間分でこんなにするなんて・・・。製薬市場はちょっと物価がおかしいと思いますよ。
うーん、でもまあ、生理直前はシャレならんほど機嫌が悪いので、イベント当日を機嫌よく過ごせるなら安いもんかのう。
道を歩いてる人にさえムカつくほどだからねぇ。「てめぇ道歩いてんじゃねぇ」って感じで。 「チッ」が無制限に発射されちゃうのであります。
あらゆるものにムカつくんですが、それを理性で抑えるのが人間というものですわいな。 頑張ってます。 抑えてます。 が、多少漏れてます。 ごめんなさい。
やっかいですね。体ってもんは。

んでもって、前述とは別の複合型ストレスのピーク時にありまして、呑み過ぎて吐きそうです。(ダメ人間。)
『原因はこれ!』じゃなくて『原因はこれかな、あれかな、それかな・・・』なので、いやはやピークを過ぎるのを待つしか・・・。うえっぷ。
気温的には動きやすいいい時期なんですけどね。 あ、もうそろそろ扇風機出さなきゃ。ちょいと昼間は暑いですね。
うーん、が、頑張るヨ・・・。
 7月16日(日)超雨女再び
雨め・・・。山寺です。どうも。

まだ降ってない。よし、いける!
と、早足で歩き始めた2分後、超豪雨にみまわれました。
「ザー」じゃないんですよ。「どじゃああああああああああ」って降ってくんの。
スニーカー、くつした、ズボン全滅。傘は不思議な形になってました。
・・・ニャロメーーー!!!
 7月22日(土)グリングリーン
メダカちゃん達にあだ名をつけるという文化があったら、きっと『ごはん』と呼ばれてると思う山寺です。どうも。

室内のメダカちゃん水槽がとっても緑です。青汁かよ!って勢いです。
ガラス面の近くを泳いでる時しかメダカちゃんが見えません。寂しいわ。
メダカちゃんはというと、すこぶる元気に過ごしています。
元気なのはいいけど、やっぱりメダカちゃんを見たいので、そのうち、ベランダの第3水槽に一時お引越して、第2水槽まるまる水換えしたいです。
でも、今は時間と体力が無いので、秋になってからかな〜?

あ!カウンタ1万超えありがとうございます!
こんなへちょいサイトですが、これからもよろしくお願いします。
 7月23日(日)ドキドキでござるよ〜
腹は減っても引っ込まない山寺です。どうも。

使わないものを2点、ヤフオクに出品してみました。
初出品であります。出品デビューであります。
結構いい値段がつきましたヨ。
そいでもって、落札者の一人は漫画のキャラと同姓同名でびびりました。・・・まぁ、よくある名前だけど・・・。
さて、この品たちを発送せねばならんのですが、みごとに雨、雨、雨。
職場から徒歩圏内に郵便局がないと、こーゆーときに困りますね。
小心者のオイラは、郵便局で実際に重さを確認してもらいたかったんだけど、いたしかたありません。料理用はかりを信じましょう。
最後までうまく取引できるといいね〜。