2012

6月23日(土)ははははは

絶賛現実逃避中の山寺です。どうも。

やらなきゃいけないことをやりたくなくって、近年稀に見る現実逃避っぷりです。

ブリザー君のリカバリやったり朝顔植えたりメダカちゃんをお迎えしたりベランダのすだれを交換したり、色々張り切っているように見せかけて、アレしなきゃいけないのにブリザー君のリカバリやったりコレしなきゃいけないのに朝顔植えたりソレしなきゃいけないのにメダカちゃんをお迎えしたりコンナコトしなきゃいけないのにベランダのすだれを交換したりで、それはもう見事な現実逃避生活だったわけなんですヨ!!

なんかもうだめだー。こんなことじゃいかーん。がんばらねばー。

まあ、ブリザー君のリカバリで火狐の起動がスムーズになったし、ベランダでアシナガさんとたわむれたし、何とか気分をプラスの方向に切り替えてがんばるべよー。

そうそう、アシナガさんね。土いじりをしようとベランダに出たら、ベランダがアシナガさんたちの楽園になっていましたよ。わぁ、巣が5こもあるー。叩き落としましたけど。それでも頑張って巣を一から作り直すアシナガさん。なんて健気なんでしょう。叩き落としましたけど。

巣作りは応援しますが、うちに作っちゃだめです。

どの巣も1匹で作ってたんだけど、そこからどうやって増えていくのかな?どこかに待機組がいるのかしら?虫の生態についてはまったくわからんですわ。

目隠しに使っているすだれと、メダカちゃん宅の水が巣の良い材料になっていたんです。水は仕方がないとして、すだれは何年も経っていてボロボロなので、布みたいなのに交換しました。今までと違う見た目になってなんだか新鮮です。

すだれを処分した後もアシナガさんが飛んできて、明らかに「あれ?」ってなってるんですよ。かわいい!すだれ取っちゃってごめんね!

あ、虫といえば、以前シジミみたいな形の黄緑のかわいこちゃんについて書いたことがあったんですが、名前が判明しました。アオバハゴロモ(青羽羽衣)というそうで。おおー、なんかいい名前だなあ。皆さんにもぜひ見ていただきたいんですが、いかんせん虫なので、好みの激しく分かれるところであろうかと・・・。検索の際には『虫注意』ということを肝に銘じて下さいませ。

と、こんな感じで5月に打っていたんですが、もう6月が終わろうとしています。

気温が上がり、主婦湿疹真っ盛り。痛痒い痛痒いちっくしょう。

そして本日16時50分、歯が割れた。

幸い痛みはないけど、右でしか噛めないのはきつい。歯医者は17時まで。よよよ予約だけでも!

いつのまにか診療時間変更してた。16時までだってさ!くっそう月曜日まで治療の予約さえできんのか。

あぁぁああぁあ〜、差し歯か。差し歯なのか。差し歯なんですか先生!?うわあぁぁあん!!

現実逃避に拍車がかかるね!いやっふー!

あ、夏コミ取れました。詳細はまた後日に・・・お知らせしますぅぅぅ〜・・・。